Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

2018年戌年お正月用LINEスタンプ作りました。審査期間も公開。

1年ぶりの記事です。もうすっかり年末だけ稼働するクリエイターとなってしまいました。 2018年は戌年ということで、柴犬のLINEクリエイターズスタンプ作りました。 line.me 今回はお正月だけではなく、お誕生日や他のお祝いにも使えるようにしました。是非使…

お正月アニメーションLINEスタンプ作りました!

久しぶりにまたスタンプを作りました。今度はアニメーションスタンプに挑戦しましたよ! 「動く!ゆるえと新年のご挨拶」 line.me 前作の「ゆるえと」同様、十二支全て揃っているので毎年使えますよ! アニメーションスタンプは初めてでしたが、こちらの記事…

LINEスタンプ販売価格を5つの価格から選べるようになったらしい

LINE CREATERS MARKETにお知らせが来ていて、今まで120円固定だったLINEクリエイターズスタンプの販売価格が、120円、240円、360円、480円、600円から選んで設定できるようになったらしいです。一時的に販売停止にする必要があるとのこと。価格の変更方法は…

技術書の寿命とレビューの価値

私はプログラマーと言う仕事柄、技術書を買うことがよくあります。 最近はアプリ開発の本をネットで探したりしているんですけど、その際に参考にするのはやはりレビューですよね。 プログラミングの環境構築って、ダウンロードするホームページが変わっちゃ…

LINEクリエイターズスタンプ1周年感謝祭に行ってきました

今日はLINEクリエイターズスタンプ1周年感謝祭に行ってきました!当日はメディアが入るので、顔だしNGの人はお面をつけるなりして対策して下さい、とのことで、結構仮装している人いました。私は別に顔だしNGだったわけじゃないんですけど、旦那の提案でアイ…

電車で席を譲られた時の断り方

電車に乗っているとき、私の隣に杖をついたおじいさんが立っていました。私の前に座っていた女性は、大荷物にもかかわらず、そのおじいさんに席を譲ろうと立ちました。するとおじいさんは「いいですよ。座っちゃうと逆に、立った時に膝が痛くなっちゃうの。…

女性痩せすぎ問題

衣替えで、去年の服がキツくなってショックをうける季節となりました。私は年々太っていて、最近は三段腹は勿論のこと(座ったときだけですよ)、二段尻という状態になっていて、本当にだらしない身体になったなと実感しております。

「アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~」LINEスタンプ販売開始!

やっときたー!最後の作品「アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~」が承認されました! http://line.me/S/sticker/1081038 アイマスクをかけた陽気な白クマです。

スタンプへのこだわりを分かっていただけた。超嬉しい

先日リリースした【使える!ハンコ!】を知人にプレゼントしたのですが、その知人からメッセージが来ました。 「透過っぷり見事ですね」!!!

「使える!ハンコ!」LINEスタンプ販売開始!

やっと来ましたよ承認。長かった…とにかく長かった。 やっと「使える!ハンコ!」が販売に至りました。

Android5.0(lollipop)にしたらマイクが反応しなくなった!

私はNEXUS7 2013 LTEモデルを使っていて、このバージョンはAndroid5.0(lollipop)の配布時期が他の機種より遅く、先週(?)アップデートしました。 それからというもの、マイクが反応しなくなってしまったのです。私は家で何かを検索するときには音声入力を…

勉強したいことだらけ

私の仕事はプログラマー兼フロントエンドエンジニアです。以前の職場ではPOP作ったりバナー作ったりもしてました。でも、デザインのこととかHTMLタグの使い方とか、今まで何となくやってきてしまったところがあるなーと思っています。で、こんな本を買って読…

絵が上手くなりたい!

もう2月なんですねー早いですね。ボーっとして過ごしていると、何の技術も身につけないまま時が過ぎて年食っちゃいますね。恐ろしや恐ろしや。 さて、私は今までにへったくそな絵を上げて参りましたが、今回もあげちゃいます。 よくもまぁこんな小学生並みの…

どうでもいいこと

LINEスタンプ作成時の失敗・反省点

本題に入る前に…1/10頃になったら販売停止すると言っていた「ゆるえと年末年始のご挨拶」ですが、まだ一日一個は売れている状態なので、売上0が3日間続いたら販売停止することにしました。 それから、新作の「アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~」ですが、1/7に…

年末年始お正月用LINEスタンプ販売の結果

年末は大掃除で忙しく、元日は実家に帰っていたので更新遅れました。あけましておめでとうございます。今年の目標は・心身ともに健康になる・無意識に耳を触るクセを直す・ブログの更新頻度を上げる・アプリ開発してみるです。頑張ります。

LINEスタンプ第4弾、「アイマスクマ」完成!

クリスマスイブですね。私は既に色んなツリーを見に行ってしまって、クリスマス気分はどこかに行ってしまいました。でも一応今日はパーリーっぽい食事を作りますがね。 LINEスタンプ、販売中の【鼻眼鏡うさぎ】、【ゆるえと年末年始のご挨拶】、審査中の【使…

クリスマス目前!パーティーグッズ代表「鼻眼鏡」LINEスタンプ!

壇蜜の胸の谷間に顔を埋める夢を見ましたimokko(女)です。 本日は自分のスタンプの宣伝のみ! も~いくつ寝ると~クリスマス~クリスマスと言えばパーティー!パーティーと言えば鼻眼鏡! ということで、鼻眼鏡うさぎのスタンプの宣伝です。 http://line.m…

LINEスタンプ管理画面の「バージョン」って何?いつ変わる?

いきなりキモイ絵でスタートです。鼻眼鏡うさぎをリアルにしてみました(意味は特にない)。先日リリースされたCloudAlpacaで遊んでおります。 Mac、Windows 両対応 完全無料マンガ制作ソフト CloudAlpaca[クラウド アルパカ] 完全無料マンガ制作ソフト (Mac…

LINEスタンプ申請時の「その他、補足事項」の使い道

12/1から販売している【ゆるえと年末年始のご挨拶】ですが、「良いお年を」が結構使って頂いてるようでとても嬉しいです。「良いお年を」って言う習慣、良いですよね。お友達が多い方がご購入頂いているようで、今日現在送信数33に対して受信が180です。一日…

使われない…LINEスタンプ送信数ワースト5を分析。作成の参考に

前回の記事では【鼻眼鏡うさぎ】送信数トップ10を発表しましたので、今回はワースト5を発表しようと思います。と言っても、ワースト1は前回の記事で既に発表済みで これです。理由も前回書いた通り、実際に返事出来ない時は既読にさえしないスルーをするんだ…

鼻眼鏡うさぎ送信数トップ10公開!LINEスタンプ作りの参考に!

10/23から販売を開始している【鼻眼鏡うさぎ~日常会話編~】ですが、販売から1カ月以上経ったので、送信数ランキングを発表したいと思います。 LINEスタンプは、新着から購入する人よりも、人が使っているのを見て購買意欲を掻き立てられて買うというパター…

LINEスタンプ「ゆるえと年末年始のご挨拶」がもう使われてる!

LINEクリエイターズマーケットの管理画面では、どのスタンプがどのくらい使われているかという統計を見ることが出来ます。12/1から販売開始している【ゆるえと年末年始のご挨拶】スタンプですが、統計を見てみるとビックリ。もう早速使って頂いてるではあり…

LINEスタンプ「ゆるえと年末年始のご挨拶」販売開始!

予告通り、12/1に【ゆるえと年末年始のご挨拶】スタンプをリリースしました。鼻眼鏡うさぎのリリース時もそうでしたが、リリースボタンを押してから実際にストアに表示されるまでには1時間半くらいかかりました。 【ゆるえと年末年始のご挨拶】 http://line.…

またリジェクト来たので理由とLINEスタンプ審査基準を考えてみた

またまた【使える!ハンコ!】がリジェクトになってしまいました。※このスタンプは過去の記事で書いた通り、「・単純なテキスト(テキストよりイラストが小さい)・同じ構図」という理由で全リジェクト喰らって、根性で全部作り替えて新たなスタンプとして(…

LINEクリエイターズスタンプの審査状況は変わらず。

前回の記事から大分間が空いてしまいました。というのも、特筆すべきことが無かったからなんですけどね。 11/13は、何故かスタンプ全部(審査待ちも審査中も販売中も全部)日付がアップデートされたようですよ。私だけではなく、皆さんのスタンプ。でもそれ…

ペンタブレットを紙のような書き心地に!?試してみた

今日はLINEクリエイターズスタンプではなく、ペンタブレットのお話。 ペンタブレットを紙のような使い心地にしたい!という思いを持つ方は多いようで、芯に色々と細工している方もいらっしゃるようですが、どこかの記事で(忘れてしまった)ペンタブの上に紙…

初アップデート!LINEスタンプ「使える!ハンコ!」

今回はさらっと報告のみ。(本当は鼻眼鏡うさぎの絵を描きたかったんですけどね、時間がありませんでした。)本日、審査中のLINEクリエイターズスタンプ【使える!ハンコ!】がアップデートされていました!(管理画面の日付が変わること。実態はどういうこ…

広がるLINEスタンプクリエイター

前の職場の人から久しぶりにメールが来ました。最初は他愛ない内容でしたが要は「LINEスタンプ作ったよ」ということを宣伝したかったみたいです。その人とは、辞めた後はほぼ連絡皆無状態でした。 それなのに宣伝のためだけに連絡してくるなんて… という感じ…

アクセスは上がったけども…

うん、前回よりは上手く描けたw「前回の記事」で、私のLINEクリエイターズスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」の感想を求む!と書きました。このブログは普段はアクセスが0~5くらいで、多い時は14とかだったんですけど、なんと昨日のアクセスは43!アクセス超増えて…