Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

女性痩せすぎ問題

f:id:imokko_creater:20150505140801j:plain

衣替えで、去年の服がキツくなってショックをうける季節となりました。
私は年々太っていて、最近は三段腹は勿論のこと(座ったときだけですよ)、二段尻という状態になっていて、本当にだらしない身体になったなと実感しております。

 

 

先日、テレビで「女性の痩せすぎ問題」を取り上げていて、該当インタビューをしていました。
そのインタビューに答えている女性たちは皆さん痩せすぎというくらいに痩せているにも関わらず
全然太いです。もっと痩せないと駄目です
と言っているのですよね。
でも実際に身体の状態を検査してみると、痩せているにも関わらず体脂肪率が平均以上だったりしていたのです。
細いだけで筋肉が無い(=締りのない)身体ということですね。

今では三段腹・二段尻の私ですが、高校~大学の頃は今よりも10キロ痩せていて、温泉に入った際に姉からは
なんか宇宙人みたいだね
と言われるほどにガリガリでした。
私はあまり顔面に恵まれない容姿で生まれたもんですから、せめてスタイルくらいは良くしておきたい!という強い思いでダイエットをしていた結果、痩せすぎになっていたんですね。
でも当時は「痩せてるね」というのは「スタイル良いね」と言われていると勘違いしていました。

 

今ならわかる!

痩せてるね=スタイル良いね ではない!

ということが。
スタイル良いと思ったら、スタイル良いねと言うはずですからね。

私の太り始めの頃、仲の良かった男性社員に「少し太ったね」と言われました。
私は凄くショックを受けたのですが、彼が続けた言葉は
「良かったね。もっと太った方が良いよ。健康的で。」
でした。悪い意味ではなく、良い意味で太ったと言ったのですね。

 

以上のことを踏まえ、私は思うのです。
周りの人が痩せすぎている女性に「もうちょっとふっくらしたほうが魅力的だよ」と言ったり、太ってきた女性に「ふっくらして可愛くなったね」とか言うようになれば、痩せすぎ問題は解消されるのでは!?と。
…でも痩せることばかりが頭にある内は、周りの言葉なんて耳に入らないんですよね~…
どうにか痩せすぎの女性たちに、痩せている=魅力的ということではない、と分かってもらえれば良いんですけどね。

 

 

===============================
【販売中のスタンプ】

アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~

f:id:imokko_creater:20141224122934p:plain
http://line.me/S/sticker/1081038

 

使える!ハンコ!

f:id:imokko_creater:20150326230652p:plain
http://line.me/S/sticker/1074838

 

ゆるえと年末年始のご挨拶

f:id:imokko_creater:20140929194032p:plain

http://line.me/S/sticker/1045147

 

鼻眼鏡うさぎ~日常会話編~

LINEクリエイターズスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」

http://line.me/S/sticker/1026059