Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

お正月アニメーションLINEスタンプ作りました!

久しぶりにまたスタンプを作りました。今度はアニメーションスタンプに挑戦しましたよ!

動く!ゆるえと新年のご挨拶

f:id:imokko_creater:20161212190811j:plain

line.me

 

前作の「ゆるえと」同様、十二支全て揃っているので毎年使えますよ!

アニメーションスタンプは初めてでしたが、こちらの記事を参考に、APNG Assemblerというフリーソフトを使って作成しました。

www.nekokumablog.com

一度リジェクトをくらいました。理由は、1枚目の画像が静止時の画像として使われるので1枚目でどんなスタンプなのかわかるようにしなければいけないのですが、私のスタンプはそうなっていなかったからです。最後の画像を1枚目にも挿入することで審査に通りましたが、全て枚数調整をし直さなければいけなかったので結構大変でした。

再申請から承認までは5日程度でした。本当に早くなりましたよね。以前は3ヶ月待ちとかだったのに。ありがたいです

 

 

 

===============================
【販売中のスタンプ】

アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~

f:id:imokko_creater:20141224122934p:plain
http://line.me/S/sticker/1081038

?

使える!ハンコ!

f:id:imokko_creater:20150326230652p:plain
http://line.me/S/sticker/1074838

 

ゆるえと年末年始のご挨拶

f:id:imokko_creater:20140929194032p:plain

http://line.me/S/sticker/1045147

 

鼻眼鏡うさぎ~日常会話編~

LINEクリエイターズスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」

http://line.me/S/sticker/1026059