Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

技術書の寿命とレビューの価値

f:id:imokko_creater:20150607223528j:plain

私はプログラマーと言う仕事柄、技術書を買うことがよくあります。

最近はアプリ開発の本をネットで探したりしているんですけど、その際に参考にするのはやはりレビューですよね。

プログラミングの環境構築って、ダウンロードするホームページが変わっちゃったり、ツールがバージョンアップしたりすると手順も全く変わってしまって、本の通りにやってもうまくいかないことが多々あります。
それなのに、2011年発行の本に2014年投稿のレビューがあったりして、しかも「最新情報に対応していない!」とかで評価1にしてたりするんですよ。

そりゃ最新情報には対応してないでしょうよ!当たり前でしょうよ!
と思いますよね。
そういう人がいるんで、単純にレビューの総得点だけじゃなくて、個々のレビューを見ることが大事ですね。

ちなみに、技術書は好みとか合う・合わないがあるので、ネットでレビューチェック後に必ず本屋さんで実物見るようにしてます。

 

 

ところで、モヤさまを見ていていつも思うんですけど、何故狩野アナはデブ扱いされてるんでしょうね。
あれがデブなら世の中の女性はほとんどデブ…芸能人は細い人が多いから、基準がおかしいのかな。


===============================
【販売中のスタンプ】

アイマスクマ~喜怒哀楽感情編~

f:id:imokko_creater:20141224122934p:plain
http://line.me/S/sticker/1081038

?

使える!ハンコ!

f:id:imokko_creater:20150326230652p:plain
http://line.me/S/sticker/1074838

 

ゆるえと年末年始のご挨拶

f:id:imokko_creater:20140929194032p:plain

http://line.me/S/sticker/1045147

 

鼻眼鏡うさぎ~日常会話編~

LINEクリエイターズスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」

http://line.me/S/sticker/1026059