Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またリジェクト来たので理由とLINEスタンプ審査基準を考えてみた

またまた【使える!ハンコ!】がリジェクトになってしまいました。※このスタンプは過去の記事で書いた通り、「・単純なテキスト(テキストよりイラストが小さい)・同じ構図」という理由で全リジェクト喰らって、根性で全部作り替えて新たなスタンプとして(…

LINEクリエイターズスタンプの審査状況は変わらず。

前回の記事から大分間が空いてしまいました。というのも、特筆すべきことが無かったからなんですけどね。 11/13は、何故かスタンプ全部(審査待ちも審査中も販売中も全部)日付がアップデートされたようですよ。私だけではなく、皆さんのスタンプ。でもそれ…

ペンタブレットを紙のような書き心地に!?試してみた

今日はLINEクリエイターズスタンプではなく、ペンタブレットのお話。 ペンタブレットを紙のような使い心地にしたい!という思いを持つ方は多いようで、芯に色々と細工している方もいらっしゃるようですが、どこかの記事で(忘れてしまった)ペンタブの上に紙…

初アップデート!LINEスタンプ「使える!ハンコ!」

今回はさらっと報告のみ。(本当は鼻眼鏡うさぎの絵を描きたかったんですけどね、時間がありませんでした。)本日、審査中のLINEクリエイターズスタンプ【使える!ハンコ!】がアップデートされていました!(管理画面の日付が変わること。実態はどういうこ…

広がるLINEスタンプクリエイター

前の職場の人から久しぶりにメールが来ました。最初は他愛ない内容でしたが要は「LINEスタンプ作ったよ」ということを宣伝したかったみたいです。その人とは、辞めた後はほぼ連絡皆無状態でした。 それなのに宣伝のためだけに連絡してくるなんて… という感じ…