Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

経過報告 LINEクリエイターズスタンプ

現在申請中のLINEクリエイターズスタンプの経過報告をします。

鼻眼鏡うさぎ

f:id:imokko_creater:20141022213728p:plain
08/27 リクエスト(審査待ち)
09/03 審査中
09/04 リジェクト すぐに修正して再リクエスト(審査待ち)
09/18 審査中

ゆるえと年末年始のご挨拶

f:id:imokko_creater:20140929194032p:plain

09/29 リクエスト(審査待ち)
10/22 審査中

【使える!ハンコ!】

f:id:imokko_creater:20141022213946p:plain
10/08 リクエスト(審査待ち)
10/21 審査中


こんな感じです。
【鼻眼鏡うさぎ】は、審査中に入ってから一度もアップデート無く一ヶ月経過してしまいましたね。(通常は3回程度のアップデートを経て承認に至るようです。)

前回の記事で全リジェクトをくらったことを書いた【使える!ハンコ!】は、結局全部修正して、更に新しいスタンプを作って入れ替えたりして、最初とは別物になったので新しいIDで申請しました。(以前のIDは削除しました)
直すのは大変でしたし、納得のいかない配置(バランス)になってしまったものもありますが、新しいスタンプを入れられたりしたので、結果的に使いやすいスタンプになったかなと思っています。

【ゆるえとの年末年始のご挨拶】は、IDが101000番台、【使える!ハンコ!】はIDが109000番台なのですが、【使える!ハンコ!】の方が審査待ち期間が短く、一日早く審査中になりましたね。

ネットの情報を見ていると、今は審査にかなりのばらつきがあり、1週間~3ヶ月くらいの幅があるみたいです。
審査が早い審査員に当たっていることを願います!