Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

「鼻眼鏡うさぎ」三日目にして売り上げゼロ。使用状況報告

現在販売中のLINEクリエイターズスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」ですが、三日目にして売上げゼロとなってしまいました。
最初の二日間では、自分が買ったもの以外では多分8人くらいの方が買って下さったのだと思います。本当にありがたいです。
私はLINEで繋がっている人にはスタンプはプレゼントしていますので、この8人の方は純粋にスタンプを気に入って買って下さったわけですね。

「多分8人」という表現には理由があって、スタンプを販売している方ならわかっていることですが、管理画面では分配金はわかるものの、購入された数はわからないのです!
(購入方法によって売上金額も違ってくるので、分配金を50で割れば良いというものではないのです!)

ですから金額をじーっと見ながら、売れてないなーと思うだけなのですね。

そんな中、喜びを感じられるのはどのスタンプがどれくらい使われたかという統計情報!

f:id:imokko_creater:20141026220132p:plain

こんな情報が管理画面では見られるのです!
送信数より受信数が多いものは、多分グループに対して送ったものなのではないかと思われます。
分配金のデータはリアルタイムで更新されますが、この送受信統計情報は一日分を集計して翌日の午前中(時間はよくわかりません)に更新されるようです。
他の人が使ってくれているとわかると嬉しいですし、今後のスタンプ作成の参考にもなりますよね!

 

↓スタンプのバナー作りました。良かったらご購入を…

f:id:imokko_creater:20141026221148j:plain