Something I want to do

プログラマーとして働きながら、自分の興味のあるLINEクリエイターズスタンプなどのイラストやWEBデザインやアプリ制作技術を身につけたい私のブログです。

LINEスタンプ「鼻眼鏡うさぎ」が売れない理由は何なのか

前回の記事では「鼻眼鏡うさぎ」の売上ゼロを報告しましたが、その翌日(一昨日)には職場の方に買って頂き、昨日は再びゼロ、今日は1個買って下さった方がいらっしゃいました。

f:id:imokko_creater:20141029234136j:plain

f:id:imokko_creater:20141029234243j:plain

一日に何度も売上を確認してしまうので、夫に怒られてしまいました。
(いやぁ、しかしフォトショのブラシでイラスト描いてみたら手ぶれが激しくて酷いですね。コツとかあれば教えて下さい。)

スタンプが売れないのには色々と理由があると思うのですが、主にこの三つかと。
1.ユーザーがスタンプを目にする機会が無い
2.イラスト・キャラクターが駄目
3.内容・使い勝手が駄目
私の場合は他のクリエイターさんの「売れない!」とは比べ物にならない程売れていませんので、1は理由にはならない気がします。良いスタンプは宣伝しなくてもある程度は売れているようですから。
ということで、直すべきは絵なのか内容なのかという問題です。
キャラクター自体は良い、ということなら内容を変えて第二弾を作成するのが良いと思うのですが、そもそもキャラクターに魅力が無いのであれば、もう続編は考えない方が良いですよね。
自分としては「可愛いイメージのうさぎと鼻眼鏡をかけ合わせたら面白いんじゃない!?」と思って作ったわけですが、それが他の人から見たらどうなのか…
でも知り合いは本音を言ってくれませんから、もしこのブログを見ている方がいらっしゃったら、通りすがりの方でも結構ですので、スタンプの率直な感想をコメントいただけたら嬉しいです!!
ちょっとコメント欄わかりにくいんですけどね、記事の下「コメントを書く」っていうボタンがありますので…是非…

↓「鼻眼鏡うさぎ」のスタンプはこちらです。誰ともかぶらないスタンプ欲しくはありませんか!?w

f:id:imokko_creater:20141026221148j:plain